「ホットな情報@上野物流」
 当サイトは,時事、ネット関連、生活関連などの情報をみなさんに伝えるウェブログです。
古い掘り出し情報なども掲載しております。



上野物流をスタートページにする

  
[世界検索] [科学] [スポーツ]



2005年04月08日

5、60代の携帯選びも「カメラ」「メール」重視

らしいです。

更に男女でパーセンテージが細かく分かれます。

物好きな会社もあるもんですね。

マクロミルと言う会社が高齢者を対象にした携帯電話に関する

物好きなアンケートを実施、結果発表しました。


同社会員の内高齢者で尚且つ半年以内に携帯電話を購入した人を対象に、

2月23〜25日(かなり前)に実施。

回答数は413人(男207人、女206人)。


で、その内の「端末購入時に重視した機能」と言う複式回答方式の問題の解答の約60%が「カメラ」。

その後からメール、インターネットに続く。

ちなみに「分からない」もいます。


男女別では女性の6割以上がカメラ、メールの文武両道。

男性はカメラが若干多く、次にメール。

ちなみにインターネットは男性が多いらしいです。


メールは分かる気がしない事も無いですが、カメラ。

コレを一体何に使うのか。

もっと細かく調査して欲しかったです。


ちなみに、「購入後によく使用する機能」(複数回答)では、

メールが約80%で、ほかを圧倒してトップ。

以下、の順位は上記と同じ。

(だったら何でカメラ機能を重視したのか。)


購入した結果では、ある一種類の機種が飛び抜けて人気、と言うのも無し。

一番多いのはドコモ。





マクロミルへ

posted by Alamode at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2855189

この記事へのトラックバック
×

